英語力の向上の過程を綴っていく

今まで、書いてきた記事はほぼ消した。怠けてた時の記事を見返すと腹が立つから。

今までは教材メインだったが、これからはドラマや読書で勉強して英語力を上げていくスタイルに変える。

ここ1か月はほぼドラマしか見てない。

怠けてた所為かまだほぼ聞き取れないけど、前までは字幕出してすら理解できない箇所が多かったのに、今はだいぶ理解できるようになってきた。

ここ3日は一日6時間ぐらいドラマみてるが、とにかく疲れる。

とくにトロールハンターというNETFLIXオリジナル動画。

3Dでよく動くアニメの所為か、フレンズやフルハウスに比べて疲労が大きい。

でもフレンズやフルハウスでは使われない言葉もいっぱい出てくるし、

何より話がおもしろい。

でもわからない会話が多すぎると心が折れるし、一度調べた会話も思い出せないと

自分に腹が立つ。

それでも、ここまでやってきた英語をやめる気なんてさらさらないけどな

これからはどれだけ俺の英語力が向上するかこのブログで記録する事にする。

といっても更新しすぎると後から見にくいので、たまにしか更新しない。