英語学習の壁 地獄のボキャビル

これの何が大変かって調べるのに糞みたいな時間がかかること。

わからない単語が出てくる→調べる。

推測で大体わかるんだが、あってるか不安なため結局調べる。

すると数ページ進むのに何時間もかかる。

調子のいい時は1時間ぐらいで結構進むけど、とにかく先が見えない。(二日目中盤で38ページ)

あとやっぱり単語はノートに書いた方がいいな。

今ブログ見返してたら単語探すのに大変やわ

これからは一時的なメモとして使う。

ボキャブラやりだしてから、もう飽きたはずのフルハウスが非常に楽に思える。

あと3000,4500,5500のリスニングもしなあかん

それ日本語から英語への変換もしなあかん

見えねぇな先が