やっぱり子供向けでも海外ドラマは難しい

フルハウスを見て勉強してるけど、やっぱムズイわ

スラング、独特な言い回し、ネイティブしかわからないネタやらで

調べても調べてもなかなか進みません。

でも分からない事があるってことはそれだけ成長出来るって事か

学ぶ心の炎さえ消さなければ成長できる。

俺の炎は常に風前の灯火やけどな

 

DateBase3000,4500は単調で何周もしたので飽きてきた。(熟語がまだ覚え切れてない)

でも、ここで辞めたら元も子もないから地味に続けていく。

今現在の主力教材はフルハウスとDB5500。

分らない単語が出てくると退屈な勉強も少しはましになるからのぅ

 

とりあえず、今日覚えた単語やら熟語を復習も兼ねてブログに書いていく。

 

he've pulled my leg.

彼は私をからかった。

pull one's leg ~  ~をからかう

 

We fell out over the education of our children.

私たちは子供の教育について口論した。

fall out ~ 口論する

 

 I make it a rule to drink milk before going to bed.

私は寝る前に牛乳を飲むことにしている。

make it a rule to ~ ~することにしている。

 

It's enough to drive me crazy!

気が狂いそうだよ

Drive one crazy = 気が狂う

 

Spill your guts(口語)

すべてをぶちまける

 

自分で簡単な日本語を英語に訳す作業も書きたいが今日はこのぐらいにするぜ

理由は、ただ疲れただけじゃい