今勉強してる教材

今主に使用している教材でも書いとくか

 

まずはこれDuo3.0、これは英語勉強し始めた時から持ってて、完璧にこなしたと

思い上がり放置してたが、見返してみると細かい部分はまだ理解できておらず

反省し、今勉強中の教材。

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

そして次はこれDatabase3000、とにかく素晴らしい教材。

少し前に購入した本。

まず素晴らしいところは例文ほぼを読み上げてるCDがついてる事。

その癖して価格が圧倒的に安い。

 

 

CDついてたらバカ高い金を持っていかれるのが教材探すうえで避けては通れない道。

ただこの教材は違う。安くて質がいい。

難易度は低いが、もっと早く買っておくべきやった。

データベース3000基本英単語・熟語

データベース3000基本英単語・熟語

 

 

DataBase 3000の上位クラス DataBase 4500

まさに基礎を染み込ませるのにふさわしい最高の本。

もちろん上と同じくCDもついてる。

データベース4500完成英単語・熟語

データベース4500完成英単語・熟語

 

 

次はDataBase 5500

 これはDatabase上級レベルなんだが、この本に書かれてる例文は難関大学の試験にでた問題が半分をしめてる。残りはオリジナル。

やはり日本の難関大の試験の問題は日常生活に使えないものが多く、わかりにくいように書かれているため、あまりおすすめはでない。

 

データベース5500合格英単語・熟語 (新版完全征服)

データベース5500合格英単語・熟語 (新版完全征服)

 

 

りはドラマのフルハウス

最近始めたばかり、やはり教材では得れないものを多く得られるが、

調べるのに時間がかかり、相当の根気が必要かもしれん。

実際にドラマの勉強は数回挫折している。

もう挫折はなしだぜ

 

フルハウス 1st シーズン 前半セット(1?11話収録) [DVD]

フルハウス 1st シーズン 前半セット(1?11話収録) [DVD]

 

 

                                     以上

英語?難しいよね。序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。でもおいら負けないよ。

              はてなブログに対する文句も書いとくか、左揃え右揃えぐらいの機能つけとけ